いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

カメラとモニター各2台 疑って掛った方が フロントカメラ取り付け ステラRN2

f:id:inakatano2:20191025181500j:plain

10月19日(土)のことです。

フロントカメラはやはりやり直すことに、折角の目的があんな出来では

余りにも不満足 ということで一週間、カメラとモニターを一生懸命に探し

 

金曜日までに入手できる様に

手配しておりました。

カメラとモニター各2台入手しました。

今度は左右それぞれを見られる様にすることにしました。

 

f:id:inakatano2:20191025181600j:plain

まずはカメラ 

箱が潰れていましたが 大丈夫でしょう中華

穴開けのサイズを確認しないといけないので

f:id:inakatano2:20191025181656j:plain

中身一式 出してみました。

例に由って切れ難いホルソーも添付されていました。

16.5Φでしたのでそれが開口寸法ということで

確認できました。

f:id:inakatano2:20191025181716j:plain

埋め込みタイプのカメラの場合

取り付ける側の板厚に制限が有ります。

これだと、今の架台は薄過ぎる感じです。

キッチリと留める為には

ちょっと細工が必要になります。

f:id:inakatano2:20191025181917j:plain

データ表で性能を確認すると 

水平画角は145° 今回のはこれくらいが良いと判断 

IP69は必要 

0.1Luxは夜間強そう 

40万画素程度のものということでしょうか

他は程ほどで

価格のこともあるので。

f:id:inakatano2:20191025181938j:plain

一方、モニターは3.5インチのものを選択したのですが

f:id:inakatano2:20191025182001j:plain

二台連結にする予定なので

加工する関係で

分解が簡単にできることが条件でした。

それが確認できるビス付きの物を選択しました。

f:id:inakatano2:20191025182026j:plain

データ表を確認すると

解像度が480x272 

640x480くらい(40万画素程度)は欲しかったけど

価格的なことも有ったし

消費電力6w以下ならOK 

f:id:inakatano2:20191025182051j:plain

カメラには取説が付いていなかったので

それでもと思い動作確認してみたら

いつものパターンと逆でした。 

 

鏡像でガイドライン有りが標準だと思っていたのに

そしていつものは線は切断されていないのに

今回のカメラは

いつもの線があらかじめ切られていて

鏡像、ガイドライン有りだったので

接続してやらなければなりませんでした。

f:id:inakatano2:20191025182207j:plain

これで良し

下手な思い込みをして

それが普通のはずと

思い込みで運転をするよりは

ひょっとして違うかも、と

疑って掛った方が

安全運転になるという教訓でした。