いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

左右独立タイプ 穴をどこに開けるか フロントカメラ取り付け ステラRN2

f:id:inakatano2:20191024231852j:plain

10月19日(土)のことです。

この日は生憎朝から雨模様、まぁそれでも出来ることからしよう。

ステラちゃんの車庫の前なら雨も掛らないし

 

寸法を取りながらも、出来るつもりで段取りしたので今更出来ないは無し。

フロントカメラ 

センターに一つ方式はダメだった、と判断したので

左右独立タイプのものを取り付けることに決めて 

まずはカメラを取り付ける金物を作成することにしました。 

寸法チェック 右はギリギリかな?

 

f:id:inakatano2:20191024231924j:plain

左は余裕 

右のサイズを基準に作成することに決定です。

f:id:inakatano2:20191024231947j:plain

アルミの板が加工し易いことは分かっているのですが 

買うのはお金が掛かるし

カメラとモニターの検討で頭が一杯で

買い忘れたし

できれば有る物で作りたいし

探したら

使えそうな板が二枚出てきました。

f:id:inakatano2:20191024232012j:plain

加工し易い薄い方を選択し 

早速寸法をけがいてみました。

f:id:inakatano2:20191024232040j:plain

取り付け穴の印も付けたので

カットしようと思いつつも

f:id:inakatano2:20191024232107j:plain

ふと思うところ有って

f:id:inakatano2:20191024232131j:plain

丸印、即ちカメラの位置を少し上に上げることにしました。

その為、カットラインを少し変更(赤ライン)

f:id:inakatano2:20191024232157j:plain

ビーサンダーでカットし

ドリルで取り付け穴を開け

f:id:inakatano2:20191024232219j:plain

さて、カメラの穴をどこに開けるか 

カメラのサイズを確認してみなくちゃ~。

つづく