いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サイドカメラの取り付け 見つからない ステラRN2

f:id:inakatano2:20191017225205j:plain

10月5日(土)のことです。

昨日の続き、ステラちゃんの死角を無くす為のフロント、サイドカメラの取り付け

次はサイドカメラの取り付けですが、カメラの取り付け場所については

 

ほぼ決まっているので、問題はそこまでの配線ルート

どこをどう通したら辿り着けるのか

それを確認するところから

始めることにしました。

 

f:id:inakatano2:20191017225229j:plain

ドアミラーまでどう配線するか 

ということで 

まずはドアの内張りを外すことにしました。

f:id:inakatano2:20191017225315j:plain

簡単に外れたと思ったら 

現れて来たのは意外やこの景色

前に作業した人の戻しがイイカゲンだったことがここでバレル

f:id:inakatano2:20191017225336j:plain

ドアミラーへの配線が

茶色のビニールでカバーされているのが

ドア枠の中に見えました。

f:id:inakatano2:20191017225401j:plain

あそこから通っているのか

ってことで

通過点は分かりました。

f:id:inakatano2:20191017225422j:plain

最終地点まではどう行くのか?

次はドアミラーを外せないか

やってみることにしました。

f:id:inakatano2:20191017225444j:plain

ドアとはボルト2本で固定されている様ですが

それだけでは無く

f:id:inakatano2:20191017225511j:plain

ドア枠のカバーを外すと

もう1本のボルトが出て来ました。

f:id:inakatano2:20191017225532j:plain

ドアミラー本体は外せたので

ブランとさせているのですが

配線はドアミラーの中へ簡単には通せそうも無いことが分かりました。

f:id:inakatano2:20191017225557j:plain

ではこちらもばらしてみたいけど

さて、どうやって分解するのかな?

f:id:inakatano2:20191017225624j:plain

ミラーを外せると様子が分かりそうなので

どうやってミラーを外すのか?

調べてみることに

下の隙間からバーを突っ込んで

覗き込んでみたり

f:id:inakatano2:20191017225656j:plain

鏡の部分はどうやって外せるのだろうか?

どうやって取り付けてあるのだろうか?

想像してみると

f:id:inakatano2:20191017225718j:plain

ミラーの裏の白い部分に黒い部分が噛み合っている様な感じが見えて来ました。

f:id:inakatano2:20191017225744j:plain

壊れやしないかなと

不安に思いながらも

強引に手前に引いてみたら

ミラーを外すことができました。

f:id:inakatano2:20191017225809j:plain

こうなっていたのか

外してみてしっかりと理解することができました。

f:id:inakatano2:20191017225831j:plain

この4箇所で取り付けられていました。 

f:id:inakatano2:20191017225855j:plain

白い方の4箇所も確認して

取り付け方法が理解できたので

最後に復旧する時のイメージも掴めました。

f:id:inakatano2:20191017225919j:plain

ただ、ここまで分解は進んだものの

肝心の配線ルートの最後の部分が分からないままです。

f:id:inakatano2:20191017225946j:plain

爪が一箇所壊れましたが

ミラーを外すことで分かったことは

このカバーはその内側から爪を起こしながら外せるということです。

f:id:inakatano2:20191017230017j:plain

ここまでばらしましたが

まだ配線ルートが掴めません。

f:id:inakatano2:20191017230038j:plain

この下の部分も外して検討しますが

それでも見えて来ないのです。

f:id:inakatano2:20191017230101j:plain

ここまでやっても配線できるルートが見つからない 

もう諦めるしか無いところまで来たところで

この日のタイムリミットとなりました。

この続きは翌日にすることにしました。