いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ぼーっと生きていると 玉切りの方向性 If I sleep through life

f:id:inakatano2:20190914071650j:plain

8月24日(土)のことです。

3時になってもまだ暑いので、なかなかまとまった作業をする気になれません。

それでも何もせずにぼーっと生きていいるとチコちゃんに叱られる様な気がします。

 

そんな気配に追い立てられる様にして

何かをする気にはなりますので

ここら辺りの片付けをしたいなぁと思いました

本当は玉切りがしたい 

しなくちゃいけないのですが。

 

f:id:inakatano2:20190914071808j:plain

枝を引っ張り出してみたら

こんなものも出て来たので

これは薪割り小屋へ運んで

後でチェンソーで切ります。

f:id:inakatano2:20190914071857j:plain

まずは枝の部分を

日陰の風の通るところに持ち出して

f:id:inakatano2:20190914071922j:plain

落ちない葉は敢えて落とさずに

包んでしまいました。

焚き付けの時にパリパリと

燃えてくれるでしょう。

f:id:inakatano2:20190914072004j:plain

整理終えました

一応の達成感は得られました。

f:id:inakatano2:20190914072027j:plain

焚き付けが5束程出来たし

f:id:inakatano2:20190914072051j:plain

こちらもごちゃごちゃを片付けてみたら

奥の方に割りやすい感じの細い原木も見えて来たし

何となく玉切りの方向性が見えて来たのが好かったです。