いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

手袋の補修 黒い糸で Repair of gloves

f:id:inakatano2:20190911183547j:plain

8月17日(土)のことです。

この日も連日の暑さが見込まれる朝のこと、10時半になる頃には

もう日差しがきつくて外に出ようかと思いたくも無い

 

そんな日にはいつものこれでしょう。

手袋の補修

 

f:id:inakatano2:20190911183607j:plain

先日、使おうと思ったらこんな状態だったので 

いつか暑い日に直してやろうと思っていました。

f:id:inakatano2:20190911183630j:plain

穴が塞がれば好いので

下手でも問題無しです。

f:id:inakatano2:20190911183658j:plain

ちょっと折り返して縫ったりして

強度が出る様に工夫はしました。

f:id:inakatano2:20190911183720j:plain

でも、結果はこの体たらく

f:id:inakatano2:20190911183740j:plain

こんな小穴も発見したので

大きくなる前にと思い

f:id:inakatano2:20190911183812j:plain

こちらは流石に

黒い糸で縫っておきました。

穴無し手袋で安全第一。