いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

剪定依頼 山盛り Asked to pruning

 

f:id:inakatano2:20190321221652j:plain

3月3日(日)のことです。

実家の庭の椎の木の剪定依頼が来ました。

理由はその手前の槙の木が成長できないから。

 

なるほど、これでは確かに、、、

椎の木は最近長らく剪定したことが無かったので。

 

f:id:inakatano2:20190321221725j:plain

この様に椎の木の剪定が必須なのは

一目瞭然でしたので

f:id:inakatano2:20190321221747j:plain

早速、脚立を持ち出して

下から落とせるところは落としました。

f:id:inakatano2:20190321221814j:plain

使ったのは実家に有ったこれらの鋸

f:id:inakatano2:20190321221852j:plain

下から脚立でできるのはここまでが限度でしたが

もう少し切らないと、、、

f:id:inakatano2:20190321221917j:plain

そこで車庫の屋根の上に昇って切ることに

f:id:inakatano2:20190321221942j:plain

まだまだ切りました。

f:id:inakatano2:20190321222006j:plain

ここまでやってしまいました。

(作業中にカメラの設定が変に変わった為、色調がおかしいです)

ちょっと切り過ぎたかな?

f:id:inakatano2:20190321222037j:plain

下から見たらこんな感じに

f:id:inakatano2:20190321222102j:plain

落とした枝を処分する為に

サン婆ーちゃんに載せました

山盛りいっぱいになりました。