いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

この崖を 帰りついて From this cliff

f:id:inakatano2:20190305183831j:plain

2月23日(土)のことです。

コナラの伐木と枝を整理して持ち帰る準備までしたところで休憩に入りましたが

いよいよ山頂から道路に停めているサン婆ーちゃんの所まで運ばないといけない

 

これからがまた一仕事なのです。

この崖を転がし落とそうと思っているのです。

 

f:id:inakatano2:20190305183904j:plain

中には下まで一気に落ちることができる猛者もいるのですが 

ほとんどは5m、10m位下で止まります。

f:id:inakatano2:20190305183936j:plain

何度かそれを繰り返し、落として行って

上を見た景色がこれ

ここまで20mは有るでしょう。

f:id:inakatano2:20190305184002j:plain

下を見ればまだ10m以上は有るでしょうか?

f:id:inakatano2:20190305184032j:plain

ほぼ目処が付いたところ

転がり落ちた木があちらこちらに散らばっています。

f:id:inakatano2:20190305184123j:plain

崖の下はこんな状況 

これからこれらをサン婆ーちゃんが待っている道路まで

70m位かな?

歩いて運びました。

f:id:inakatano2:20190305184147j:plain

まぁ好い運動くらいに考えて

積み込んでしまいました。

車に乗り込む前に

f:id:inakatano2:20190305184211j:plain

川の源流で長靴を洗いました。

f:id:inakatano2:20190305184234j:plain

帰りついて

コナラを降ろすと

これだけ有りました。

椎茸のホダ木として使えそうです。