いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

トラブル発生 ぎりぎりセーフ The string is entangled

f:id:inakatano2:20190219220621j:plain

2月16日(土)のことです。

さて、11時まで残り時間が少なくなって来たところで

休憩が先か、枝を落とすのが先か考えたのですが

 

雨のことも有り、先に枝を落としてしまおうと思いました。

そこで、チェンソーのエンジンを掛けようとしたのですが

トラブル発生

 

f:id:inakatano2:20190219220818j:plain

何故か紐が絡まったみたいで

うんともすんとも動かないのです! 

直さなければ!

f:id:inakatano2:20190219220849j:plain

ばらしてみると

こんなことになっていて

紐が動かなかった様です。

f:id:inakatano2:20190219220920j:plain

試行錯誤の上

何とか直すことができました。

f:id:inakatano2:20190219220948j:plain

エンジンさえ掛れば後は

ちゃちゃっと枝を落として短く切って

f:id:inakatano2:20190219221015j:plain

ここでまで来たところで

本日の作業はストップすることにしました。

この日二つ目のトラブルのお陰で

この時点で10時45分となったからです。

そう、もうじき帰る予定の時間です。

でも、その前に休憩を取りました。

f:id:inakatano2:20190219221039j:plain

ヘルメットを枝に掛けて

f:id:inakatano2:20190219221105j:plain

持って来たお菓子とほうじ茶を飲んで

 

英気を養ってからのラストスパート

f:id:inakatano2:20190219221132j:plain

雨がぽつぽつと降る中

ささっと片付けて下山することにしました。

f:id:inakatano2:20190219221154j:plain

サン婆ーちゃんに乗り込んだ頃には雨も強くなり

f:id:inakatano2:20190219221218j:plain

自宅に帰って山を見る頃には

雨は更に酷くなって来ていました。

そういった意味では下山の設定時間

ぎりぎりセーフだったみたいです。