いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

残り半分 準備して本日終了 The other half

f:id:inakatano2:20190211215941j:plain

2月10日(日)のことです。

ついついのんびりしていたら、午後になってしまい

このまま一日終る訳には行かない、何しよう

 

やはり少しはやっておきたいということで

屋根の改修9日目をすることにしました。

残り半分です。

 

f:id:inakatano2:20190211220012j:plain

やはり材料はここから探します。

f:id:inakatano2:20190211220050j:plain

長さ2,400欲しいのですが

250短いものしか有りませんでした。

無いものねだりをしてはいけません。

f:id:inakatano2:20190211220119j:plain

ところで、出来た屋根を見上げると

まだ星がたくさん見えていました。

まず最初にこれを直しておくことにしました。

f:id:inakatano2:20190211220142j:plain

コーキングガンを持ち出して

脚立で屋根の上から穴埋め

終わり

f:id:inakatano2:20190211220206j:plain

屋根のコーキングしながら良いこと思いつきました。 

取り付ける前に

下で穴埋めをしておけば楽にできる

上でのコーキングは打ったビスの頭だけ

f:id:inakatano2:20190211220234j:plain

ちょうど好いものが有ったので

短い屋根を長くしておくことも思いつきました。

f:id:inakatano2:20190211220259j:plain

下の屋根を40cm程延長しておきました。

これで少し短いトタン板でも大丈夫f:id:inakatano2:20190211220323j:plain

トタン板取り付け完了。

残りは後1枚。

f:id:inakatano2:20190211220348j:plain

もう一枚やってしまいたかったけど

時間が無くなったので

コーキングまで準備して本日終了

明日終りにしよう。