いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪割りを終らせてしまうつもりで 残るは屑薪を Planned to finish the wood splitting

f:id:inakatano2:20190203211546j:plain

2月2日(土)のことです。

もうあれだけだから直ぐに終るだろうし

次の原木が今度の月曜日に入ってくる予定なので

 

薪割りを終らせてしまうつもりで向かいました。

残りはたったこれだけだし。

 

f:id:inakatano2:20190203211624j:plain

ほとんどが屑にしか成らないけど

まずはこれから玉切ってしまおう。

f:id:inakatano2:20190203211652j:plain

お決まりの大鋸屑を集めて切断はすぐに完了。

f:id:inakatano2:20190203211736j:plain

玉切りを全て運び出したら

意外と結構な量がありました。

f:id:inakatano2:20190203211802j:plain

それでもまともな薪は極僅かで

f:id:inakatano2:20190203211827j:plain

午前中はここまで

f:id:inakatano2:20190203211852j:plain

午後からサン婆ーちゃんに積み込んで

残るは屑薪を作ることになるのですが

これが結構きつかったです。