いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

余裕が生まれた もう少し空いている I have some time to spare

f:id:inakatano2:20190117210725j:plain

1月14日(月)成人の日のことです。

天気が続くうちにやっておかないと

雨になって慌てることになります。

 

人生は兎角にそんなものですが

最近は少しずつ時間的な余裕が生まれたこの頃です。

屑薪の取り込みをしておくことにしました。

 

f:id:inakatano2:20190117210751j:plain

横着して蓋を外さずに

山崩し的に取り出すことにしました。

f:id:inakatano2:20190117210816j:plain

最初はどんどんと取り込めるけど

ついにはどうしても奥まで手が届かない

f:id:inakatano2:20190117210837j:plain

屑薪入れに頭を突っ込んでも

奥の方が取れなくなってきました。

下を掘って崩れるのを期待しましたが

もう無理、さてどうしたものかと

しばらく悩みましたが

f:id:inakatano2:20190117210924j:plain

これはもうどうすることも出来ない

と思った瞬間も有ったのですが

それでも結局、何とか崩すことができました。

それでは、一体どうやったか

f:id:inakatano2:20190117211027j:plain

中からはどうしても出来なかったので

外から押してやりました。 

考え方を変えてみると

何とも簡単なこと

案外、目先のことだけ考えていると

全体が見えなくなって行き詰る

そんなこと、ありますよねぇ。

f:id:inakatano2:20190117211103j:plain

今年はこの屑薪入れを使い切ることと思われます。

f:id:inakatano2:20190117211134j:plain

屑薪の一部は実家へ運んで

リンゴ箱の中へ

f:id:inakatano2:20190117211205j:plain

こちらは消費用で今年分 

3月頃までもつのかな?

f:id:inakatano2:20190117211248j:plain

来年、再来年用の貯蓄用の棚

もう少し空いている

割って積んでおかなければ。