いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

枝豆 理想かな? Green soybeans

 f:id:inakatano2:20181012183823j:plain

10月1日(月)のことです。

家の入り口辺りに1本植えている丹波栗が実った様で

1個落ちていましたので、例によって足で棘を剥いて

 

実を取り出しました。

結構大きくてぽっちゃりした栗でした。

 

 

栗と言えばもうそろそろ食べられるかもしれない枝豆

出来具合を見てみることにしました。

f:id:inakatano2:20181012183849j:plain

風が強く吹いて自慢げな枝豆が見えていました。

f:id:inakatano2:20181012183909j:plain

どれどれ 

量はたくさん生っている様だけど

f:id:inakatano2:20181012183934j:plain

食べられそうなのも有るけど

まだ痩せているのが多いので

食べるにはまだ早そう

f:id:inakatano2:20181012184002j:plain

これなんか良さそうだけど

もう少し太った方が、、、

2週間後が理想かな?