いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

子供達に3択 荷台は Three choice for children

f:id:inakatano2:20180807213005j:plain

8月5日(日)のことです。

去年のこの日はネットでデータを見ると今年よりも暑かった様で

最高気温が37.5℃だったらしいのです。

 

そのことを思えば今年はまだ楽な方だったのかなぁ

今年はそんなに気温高くなかったと思います。

常に子供達の先回りして待機しているのですが

昔なつかしい医院の前で。

 

f:id:inakatano2:20180807213146j:plain

12時を過ぎたので自宅に電話させました。

ここで子供達に3択

1.ここで引き返す

2.小学校まで行く

3.中学校まで行く

暑さも然ることながら

時間がどんどん遅くなりそうです。

去年より休憩を多く取っているので時間が掛かります。

子供達は2番を選択しました。

好し、行こう。

f:id:inakatano2:20180807213439j:plain

流石にだいぶお疲れの様子 

もう少しだよ。

右は荷台に飲み物を載せたサン婆ーちゃん

みんなはもう少し左へ

f:id:inakatano2:20180807213620j:plain

神社に戻って賽銭を集計中。

この後、奉賛会の会長が子ども達にお礼を渡して

ラーメン食べて貰ってお終いにしました。

待っていてくださるお宅も有る様ですので

その方の為にはもっと歩かないといけないのですが

担当者としてはこれが限界でした。

無事に終ってくれてホッとしました。

f:id:inakatano2:20180807213811j:plain

終って家に帰ったサン婆ーちゃんの荷台は

こんなんなってました、、、