いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

気分 これからどうして行く Feeling

f:id:inakatano2:20180528225626j:plain

5月13日(日)のことです。

生憎の雨になってしまいました。

4年目になりますがあまり記憶に無いです

 

やはり晴れた方が気分良く廻れますけど、、、

 

f:id:inakatano2:20180528225702j:plain

傘を差しての見守り隊活動

今年も始まりました。

f:id:inakatano2:20180528225730j:plain

訪問先の玄関で

喜ばれているのやら

大きなお世話と思われているのやら。

 

最近、我々の訪問を遠慮されたお宅も有る様です。

これからどうして行くのでしょうか

この活動。

いざという時でも

ご近所付き合いができていればそれで良し

でも

いなかでもだんだんとそれが無くなってきています。

行政はどう考えているのでしょうか。

我々はどうすべきでしょう

なる様にするしかないですけどね。