いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

巣箱の作成 まだ完成ではありません Making a nest box

f:id:inakatano2:20180503000932j:plain

4月23日(月)のことです。

今年はミツバチが分蜂して巣枠式巣箱での

営みが楽しめるということで

 

巣箱の作成を再開することにしました。

ここに二種類有ります。

左:巣枠式 右:重箱式 

 

f:id:inakatano2:20180503000952j:plain

今までは重箱式の巣箱を作ってきましたが 

これからは巣枠式を作っていこうと思っています。

その巣枠の材料はこれら

全て既製品の材料を加工するだけです。

f:id:inakatano2:20180503001134j:plain

この巣枠式巣箱は7枚の巣枠でできています。

作成途中なのですが 2枚不足しています。

f:id:inakatano2:20180503001204j:plain

サンプルを見本に2個作成しました。

でも まだ完成ではありません。

ほとんど完成なんですがもう一工夫が有ります。