いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

気にはなっていたので 暖かくなるまで Because been on my mind for some time

f:id:inakatano2:20180222231726j:plain

2月18日(日)のことです。

先日の大雪でこんなことになっているのを

目にしたら覗いて見ない訳には行かないなぁ

 

気にはなっていたので

 

f:id:inakatano2:20180222231754j:plain

触ってみると温かいけど

発酵している訳じゃぁ無いだろうなぁ

と思いつつ

f:id:inakatano2:20180222231819j:plain

ビニールを剥ぐってみると

やはり、変わらない落ち葉がそのままの形で

f:id:inakatano2:20180222231841j:plain

下の方を掻き回して見ても同じで

残念

f:id:inakatano2:20180222231905j:plain

折角なので少し残り物の米糠を混ぜておいて

f:id:inakatano2:20180222231940j:plain

少し葉っぱが乾燥していそうだったので

水分代わりに残雪を混ぜて入れておきました。

f:id:inakatano2:20180222232020j:plain

シートを被せて暖かくなるまで置いておこう

春の楽しみにしよう。

 

ちなみにこれを作った時の様子はこちら

 

inakatano2.hatenablog.com