いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

運ぶのはネコ 長靴を洗って

f:id:inakatano2:20180117213624j:plain

1月7日(日)のことです。

家に帰って積んだ木を降ろすまでの時間を逆算して

玉切りや切り落した枝の片づけを終えました。

 

桜の木をサン婆ーちゃんまで運ぶのはネコ

道路のサン婆ーちゃんまではこうしてネコで何度も往復。

 

f:id:inakatano2:20180117213702j:plain

結構な距離があります。

f:id:inakatano2:20180117213734j:plain

できるだけ力仕事をしない様に持ち上げる工夫等しながら

f:id:inakatano2:20180117213812j:plain

最後は枝を少し

こういう細い木が

最初の焚き付けの時に重宝するので

f:id:inakatano2:20180117213905j:plain

あの川の分流だと思われる用水路で

長靴を洗って帰路に着きました。

f:id:inakatano2:20180117213932j:plain

帰ってからは薪割り小屋へ降ろして

今回の伐木回収が終了です。