いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ナメコを栽培 気難しいのかな? Cultivating Nomeko mushroom

f:id:inakatano2:20171224213451j:plain

12月23日(土)のことです。

今度は自分でもホダ木を作ってナメコを栽培している

親戚に持って行きました。

 

収穫を忘れていたら こんなに開いてしまっていました。

以前にチェックした時の様子はこちら

f:id:inakatano2:20171224213744j:plain

その時には

もう少し後が良い様だ

と思って

その後、忘れてしまっていました。

f:id:inakatano2:20171224213858j:plain

収穫して持って行ったら

自分のところでもこれよりでかいのが4,5枚採れたけど

それ以降出来ないとか。

ナメコは椎茸よりも難しい

ナメコは気難しいのかな?

開いたナメコですが

香りは残っていました。

喜んで食べて貰えて好かった~。