いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

黄色い花 落花生の実 Yellow flowers

f:id:inakatano2:20170801004811j:plain

7月22日(土)のことです。

落花生の黄色い花が咲いていました。

時々は観察していたつもりだったのに

 

今まで気が付かなかったけど

結構たくさん花が咲いていてびっくり

まあ 小さいからね。

 

f:id:inakatano2:20170801004850j:plain

咲いているじゃあないか

f:id:inakatano2:20170801004920j:plain

この花が咲かないことには落花生ができない訳だから

f:id:inakatano2:20170801004958j:plain

この花を待っていたのだよ

f:id:inakatano2:20170801005021j:plain

そうしたら 既に枯れそうになった花も発見

f:id:inakatano2:20170801005046j:plain

他にも有るじゃないか

もうとっくに咲いていたらしい。

どうだったっけな~

これが伸びて地面に潜って

そしてあの落花生の実を付ける

だったっけ~

昔の写真を見てみよう

f:id:inakatano2:20170804061420j:plain

違いました。

花は枯れてお終いで

花と同じ所から根の様なものが伸びて出て地面に突き刺さり

そしてその先に落花生の実が成る 

というが正解でした。