いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

カブトムシ 正解 Beetle

f:id:inakatano2:20170730182417j:plain

7月20日(木)のことです。

たまたま夜中に懐中電灯を持って

何を思ったか見回りに出かけたところで

 

発見しました。

初めて発見しました。

今まで何度も探してみたけど見つからなかったカブトムシ

夜中の幼虫ハウス といっても屋根は無い 

カブトムシ幼虫ハウスでの発見のお話し

 

f:id:inakatano2:20170730182440j:plain

カブトムシのメスを発見しました 羽化した直後と思われます。

ずっとこれを見たかったのですが

今まで見ることが出来ていませんでした。

f:id:inakatano2:20170730182507j:plain

かの雌君

見つかった~と思ったのか

凄い勢いでスタコラサッサ 

逃げ足の速いこと速いこと

折角この世に生まれて来たばかりなのに

人間に捕まりたくは無かったんでしょう。

f:id:inakatano2:20170730182528j:plain

出て来た穴かどうかは分からないけど 

逃げてった

潜ってった

捕まえるつもりは無かったんだけどねぇ

逃げるのが正解よねぇ(笑)