いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

梅の花が開花 花より団子 Plum blossoms have bloomed

f:id:inakatano2:20170211180526j:plain

2月5日(日)のことです。

今日は雨だしミツバチ 出ていないかな?

でも気温は10℃以上有りそうだから どうかな?

 

なんて思いながら覗いていると 

どこからかブーンと言う羽音と共に

f:id:inakatano2:20170211180541j:plain

一匹のミツバチが飛んで帰って来ました。

しばらく待っていましたがその後は羽音聞かれなかったです

まあ 元気でいるだろう ということで 安心しておきますか。

 

f:id:inakatano2:20170211180611j:plain

余り意識して見ることの無い木

いつしか梅の花が開花していました

f:id:inakatano2:20170211180631j:plain

まだ蕾が多い様だけど

f:id:inakatano2:20170211180700j:plain

空に向かって咲いている花も有って

f:id:inakatano2:20170211180723j:plain

もうじき春なんですね

f:id:inakatano2:20170211180926j:plain

少しむしって頂きましたよ 金柑

花より団子というこで

ちょっと薪割りなんかで汗をかいた後に

2,3個つまむと美味しいんですよね これが