いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

竹炭の抵抗測定 分別しない Measuring the resistance of bamboo charcoal

f:id:inakatano2:20170110092422j:plain

1月4日(水)のことです。

正月休みも残り少なくなったのに

やりたかったことが余り出来てないなぁ

 

と思ったので家の中の整理を兼ねて動くことにしました。

外に取り出したのは竹炭

長らく放置したままで邪魔にもなっていた竹炭

したかった 竹炭の抵抗測定 そして分別 

やっと重い腰を上げることにしました

f:id:inakatano2:20170110092612j:plain

おおっ 結構良い値 

10Ω以下が理想ですが

100Ω以下なら合格としています 私は。

f:id:inakatano2:20170110092633j:plain

次も100Ω以下

f:id:inakatano2:20170110092657j:plain

これも100Ω以下

f:id:inakatano2:20170110092714j:plain

出ました10Ω以下が

f:id:inakatano2:20170110092734j:plain

これも10Ω以下

f:id:inakatano2:20170110092801j:plain

これは100Ω以下だ

f:id:inakatano2:20170110092827j:plain

これも10Ω以下

f:id:inakatano2:20170110092846j:plain

時々こんな悪いのが有るけど 

それにしてもほんの一部みたい

他の場所は良かったから

f:id:inakatano2:20170110093037j:plain

ほとんどが100Ω以下であるから 

今回はこれ以上分別しないことにしました。

上等な竹炭ばかりで嬉しい様な悲しい様な

出来の悪いのは畑に蒔こうと思っていたのになぁ

結局片付けにはならず 元に戻すのみ

 

この竹炭を作った時の様子はこちら

 

inakatano2.hatenablog.com