いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

新作動油タンクの薪割り機 幼虫 Wood splitting machine with a new hydraulic oil tank

f:id:inakatano2:20170101231418j:plain

12月30日(金)のことです。

作動油タンクの更新は終りましたが

実際に試運転をしてみないと不具合が

 

見つかるかもしれないので

そしてどんどんと割らないといけないので

新作動油タンクの薪割り機使ってみました。

 

f:id:inakatano2:20170101231443j:plain

新作動油タンクに特に漏れ等違和感も無く 試運転終了

f:id:inakatano2:20170101231510j:plain

今回ここまで玉切りを運び出しましたが

まだまだ残りが有ります。

f:id:inakatano2:20170101231529j:plain

今回もまたでかい幼虫出て来ました

きっとヤマトタマムシの幼虫だと思われます

またケヤキの薪棚に置いておきました

無事に越冬できると好いんだけど。

f:id:inakatano2:20170101231600j:plain

今回はカブトムシの幼虫と思われるものも

たくさん出て来ました

f:id:inakatano2:20170101231617j:plain

彼らの場合は

薪割り小屋の大鋸屑のところへ置いてやれば問題無し

大鋸屑を餌に成長するでしょう。