いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雨の日には洗車します お休み中 Washing a car on a rainy day

f:id:inakatano2:20161230225338j:plain

12月26日(月)振休の日のことです。

この日は朝から雨降りでした

こんな雨の日にはジャガーを車庫から出して洗車します。

 

薪割り機の作動油タンクの更新作業の為にも

外に出て貰うのが丁度良かったので一石二鳥

その時の様子が

f:id:inakatano2:20161230225531j:plain

こちらなんですが

タンク更新作業が意外に手間取り

もうすっかり暗くなってしまったけれど

f:id:inakatano2:20161230225620j:plain

いつもの雨降り後の拭きあげではなかなかできない

サイドシル以下の低いところを洗車して

f:id:inakatano2:20161230225640j:plain

濡れても好い顔してるなぁ とひとりほくそ笑んで

f:id:inakatano2:20161230225712j:plain

車庫の中へ入れてセーム皮で拭きあげる

ここからはいつもの雨の日の動作と同じ

f:id:inakatano2:20161230225734j:plain

前側を最後に拭いて洗車お終い

f:id:inakatano2:20161230225755j:plain

毛布等を掛けて貰ってお休み中です