いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪の準備 屋根掛け完了 Preparation of firewood

f:id:inakatano2:20161112073817j:plain

11月6日(日)のことです。

そろそろ薪ストーブに火を入れる頃になったので

その薪の準備をしておかないといざと言う時に

 

雨でも降っていたら困るし

なんて思いながらあれこれ片づけをしていました。

ケヤキの樹皮は堅く ちょっとした薪屑代わりになります

そこでその樹皮を集めておいて焚き付けにしようと思います。

f:id:inakatano2:20161112073837j:plain

薪割り小屋でも木屑等を集めました

直ぐに袋が一杯になりました。

f:id:inakatano2:20161112073926j:plain

薪割り小屋の薪

少ないですがこれから使うことになりそうです。

f:id:inakatano2:20161112073947j:plain

ここも整理しよう

f:id:inakatano2:20161112074023j:plain

屑薪入れに屋根を付けておこう

さっきの波トタンを使って

f:id:inakatano2:20161112074049j:plain

これに付け終わったら向こうにも

f:id:inakatano2:20161112074111j:plain

屋根掛け完了

気になってはいたんですが

やっと終えました。

今年使うのは左の白い屋根の屑からです。