いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

赤土ブロック 並べてみました Red clay block

f:id:inakatano2:20160907223317j:plain

9月4日(日)のことです。

台風が来る前に稲刈りが終っていたのですねー

天候との勝負ですからねー ということは やべーぞー

 

と思っていたら昼休みに電話が有り  夕方持って行くと

そうですか 分かりました 準備しておきます

夕方帰ったら移動しなければ

 

f:id:inakatano2:20160907223436j:plain

ずっとこのままだったピザ窯製作

赤土ブロックをたくさん作っては乾燥させていました

 

inakatano2.hatenablog.com

 

そこは薪を乾燥させる薪棚だったので屋内へ移動させていました 冬の間

f:id:inakatano2:20160907223618j:plain

それがこちら

だけど

ここへ今度は米が置かれることになるので

引越しをしなければならなくなったのです 

しかも 今日 今から

とりあえず外に出さなければ

どこへ出す?

もうあそこへ出す 並べるしかない

f:id:inakatano2:20160907223823j:plain

どこへ移動しようかと思いましたが 

並べてしまえ と思って

並べてみました

 

うーん ブロック 数が全然足らないみたい

これからどんどん製作を進めていかなければ

そんな気にはなれたけど果たして現実は...