いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

夕方の花を愛でて 夜の花も愛でて Loving flowers in the evening Loving flowers even at night

f:id:inakatano2:20160731164042j:plain

7月20日(水)のことです。

今夜は会社の私のグループの飲み会ということで

開始が19時から 18時半からすれば良いのに

 

早く始めて 早く終ろうといつも思っているのですが

何せ主催者では無いので言われるがままにするしか無い

時間の余裕があったので会場までの道中を楽しもうと思いました。

どうしたら楽しいかなと考えてみたら 

少し遠回りをしてでも他人の家の玄関先の夕方の花を愛でて歩こう

色んな考え方も有るし 実際色々な花が植えて有るし 生えてもいるし

会社から会場までの直線距離で200m程の道中を

回り道しながら写真撮りながら歩いてみました。

 

f:id:inakatano2:20160731164351j:plain

窓を開けて花を楽しんでおられるのかな

f:id:inakatano2:20160731164426j:plain

玄関先にミニトマト 朝食のサラダに載るのかな

f:id:inakatano2:20160731164523j:plain

緑のカーテン 日除けとその足元を飾る花 

f:id:inakatano2:20160731164609j:plain

シャッターの前の花は夕方には取り込むのかな

f:id:inakatano2:20160731164659j:plain

賑やかなのが好きなのかな

f:id:inakatano2:20160731164732j:plain

良く見たら鉢が有りませんでした

コンクリートの割れ目から生えたピーマン?

スナックの入口でした

f:id:inakatano2:20160731164842j:plain

可憐な花も有れば

f:id:inakatano2:20160731164911j:plain

お供えの花も有り

f:id:inakatano2:20160731164933j:plain

色違いを楽しんでもガスボンベの上には置けなかった という

f:id:inakatano2:20160731165032j:plain

中にはこんな実の成る花も有り

f:id:inakatano2:20160731165104j:plain

飲み会はあっという間に終わり

f:id:inakatano2:20160731165129j:plain

ちょっとだけ 夜の花も愛でてから帰りました。