いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

LEDのランプに交換 紐が可愛い Replace the LED lamp The string is cute

f:id:inakatano2:20160619000038j:plain

6月12日(日)のことです。

またまた街灯のランプがチカチカしているということで

今度はLEDのランプに交換することにしました 私の提案で。

 

交換ピッチを伸ばすことによって

我々街灯メンテナンス班員の負担を少しでも軽減しよう という魂胆です。

お値段は少々お高くなりますが

背に腹は変えられない 年寄りがメンテする訳で

我々だけじゃなく次に担当する人の為にもなるのだから。

f:id:inakatano2:20160619000106j:plain

今回の患者はこちら様

器具自体古い きっと10年以上は使っていると思います。

本来なら器具の交換時期でもありますけどね。

f:id:inakatano2:20160619000343j:plain

今回は自動点滅器は交換しません のつもり のはず でした。

f:id:inakatano2:20160619000441j:plain

LEDランプに交換するには 

このグローランプを外すだけで良かったのです 本当は。

f:id:inakatano2:20160619000818j:plain

ところがわたくし 色気を出して結線まで変えてしまって 

挙句の果ては結線を間違えて

自動点滅器をショートさせ 壊してしまったのでした あー何ということを

町内会長様はこのブログを見ていらっしゃらないはずなので 

責められはしないでしょうが...

f:id:inakatano2:20160619000936j:plain

急遽電柱の上で結線作業をすることに 

やらなくてよい仕事まで自分で作っちゃいました。

f:id:inakatano2:20160619001244j:plain

今回は端子を付けて

f:id:inakatano2:20160619001316j:plain端子台を使ったジョイントボックス方式にしました

これまた私の改善提案の実行

 

inakatano2.hatenablog.com

 

f:id:inakatano2:20160619001406j:plain

今度は結線も正しくでき LEDランプも無事点灯

f:id:inakatano2:20160619001515j:plain

照明器具のカバーも 既設はビニールテープでしたが

紐で縛って落ちない様に 紐が可愛い 

とお気に入りです 自画自賛。