いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ノルマ? の為に進めておく Quota? Keep doing for

f:id:inakatano2:20160530060924j:plain

5月22日(日)のことです。

赤土粘土 このところの晴天続きで

水分が抜けたのか ずいぶん固くなっていました

 

水分補給をしてやってコネコネして

それでも作り始めたら何故か最低でも10個は作りたくなっちゃう

これってノルマ?

いや ただ作らないと次のステージに行けないからという気持ちからなので

ノルマとは言わないでしょう 何と言う? 分かりません。

f:id:inakatano2:20160530060952j:plain

本日の作成分10個

まだ窯の作成には着手できません。

後20個くらい作成したらピザ窯製作開始かな?

 

玉切り

これはチェンソーの修理の為に進めておく

f:id:inakatano2:20160530061226j:plain右側にまだ玉切っていない原木が残っている

f:id:inakatano2:20160530061307j:plainその奥側にはまだこれだけ残ってる

f:id:inakatano2:20160530061352j:plain

それを反対側からみた図

今朝はこちら側から玉切り開始

f:id:inakatano2:20160530061423j:plain兎に角切る

f:id:inakatano2:20160530061450j:plain燃料が切れるまで切って切って 午前中終了

f:id:inakatano2:20160530061515j:plain夕方も第二回戦を行いました

f:id:inakatano2:20160530061553j:plain燃料が切れるまで

連続で30分くらいかな

少し残ったけど あと僅か

f:id:inakatano2:20160530061649j:plain結構進んだ玉切りだけど

このデカイのはチェンソーの修理が終わって戻って来てからでも良いだろう

先に薪割りをして見晴らしを良くしておこう。

作戦は着々と...