いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

不安な話 セル坊編 an uneasy story of my Cervo

f:id:inakatano2:20150311212429j:plain

3月8日(日)のことです。

セル坊の車検前点検整備は

一応終わらせた

 

つもりではありますが

不安を抱えています。

その不安というのは

一つ間違えれば不合格で

再検査に生りかねないということ。

再検査になると

簡単な手直し程度であれば

当日持ち込めて検査費用は掛かりません。

しかしその日に直せないとなると

もう一日休んで車検に行かなくちゃいけないし

検査費用も再度1,400円必要です。

 

不安に思っていることは

①車体に開いた穴

f:id:inakatano2:20150311212519j:plain

小さい穴はたくさん有ります。

f:id:inakatano2:20150311212533j:plain

ですがそれは問題無いと思います。

f:id:inakatano2:20150311212645j:plain

問題は整備不良と言われるかどうかの

大きな穴です。

f:id:inakatano2:20150311212626j:plain

車体の強度不足とかなんとか言われないのか?

ちょっと簡単には穴塞ぎできないので

このまま車検受けてみます。

②オイルのにじみ

f:id:inakatano2:20150311212709j:plain

ドライブシャフトの付け根

この程度なら良いのではと思っています。

③オイルのにじみ

f:id:inakatano2:20150311212726j:plain

ミッションの部分

ここもこの程度なら良いのではと

④チェンジレバーのガタつき

f:id:inakatano2:20150311212807j:plain

そのガタに因って

さびが出てる位接触していること←ここ気になります。

⑤前輪ホイールのガタつき

 左右ともです。

⑥ハンドルの右取られ

直線で普通に走っている時

時々ですが右にハンドルが取られる感じがします。

サイドスリップの検査でXがでるかも知れません。

というような不安を抱えながらも

前進有るのみ

アッと ブレーキ

ブレーキは大丈夫だと思うけど

検査を受けてから悩みましょう。

 

10日(火)車検ネット予約入れました。

11日(水)注文していた部品が14日に入って来ると

   部品屋さんから連絡が入りました。

14日(土)最終直しをして

16日(月)車検にゴー

というスケジュールで進みつつあります。

セルボの不安な話でした。