いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

補修した安全靴 直したりすれば Repaired safty shoes

f:id:inakatano2:20200119221039j:plain

1月5日(日)のことです。

年賀状の追加を出しに近所の郵便局へ朝一番に出かけたのですが

その時に例の踵を補修した安全靴を履いて行きました。

 

踵がしっかり有るので歩く度にコンコンと音が、、、

まるでタップダンスを踊っているかの様に。

慣れない音が踵の存在を気にさせてくれました。

 

f:id:inakatano2:20200119221104j:plain

左足 

コンコンと音が響く度に

ちゃんと踵が有ることを認識する感じで

気持ち好かったです。

f:id:inakatano2:20200119221125j:plain

こちらは右足 

補修部分はしっかりとくっ付いていて

剥がれる感じはしません。

f:id:inakatano2:20200119221146j:plain

こちらは一番たくさん盛った左足 

10分やそこらを歩いた位では擦り減ることも無かった様です。

f:id:inakatano2:20200119221208j:plain

結局、一日履いてみたのですが 

少し重さを感じはしましたが

剥がれることも無く

これなら当分使えるだろうと思いました。

踵をしっかり意識できる程

高さが蘇り、最高に好い感じでした。

f:id:inakatano2:20200119221230j:plain

右足です

今後はO脚歩行を意識的に直したりすれば

まだ数年は使えるかもしれない?