いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

このままの姿勢で 来年の春に Just like this

f:id:inakatano2:20200105175744j:plain

12月30日(月)のことです。

朝、外に出るとすぐに目に入ったのはこれ。

昨夜からずっとこのままの姿勢でいたみたいです。

 

何とかしなければ

クマバチ

 

f:id:inakatano2:20200105175832j:plain

昨夜、薪ストーブに薪をくべようと思って

棚からこの薪を取ったら

このクマバチが付いて居たのです。

すぐに外に出しておいたのです。

てっきりどこかへ行ってしまっている

と思っていたのに。

f:id:inakatano2:20200105175853j:plain

全く動こうとしません。

寒くて動けなかったのか

じっとしていれば大丈夫なのだろうか 

でも、ここにこのままにしておく訳にも行かないので

どっかに移動させなければ

どこが良いのか?

 

好いところを思いつきました。

f:id:inakatano2:20200105175937j:plain

ここは陽当たりも良いし

この薪棚のどっかに入ってくれ!

すぐには動いてくれそうも無いので

薪ごと薪の隙間に差し込んでおきました。

動ける様な暖かさになったら

自分で好きなところへ行ってくれるでしょう。

この薪は来年の冬までは使わないから

春にはどっかへ行ってくれるでしょう。

f:id:inakatano2:20200105180003j:plain

来年の春に活動するまでは

どこかに隠れていれば?