いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

調整具合の確認 粉が多い Checking adjustment results 339XP

f:id:inakatano2:20191226230552j:plain

12月22日(日)のことです。

前日の夕方にオイルの吐出調整について販売店に確認、相談しながら行い

目立てをしてから玉切りも行いました。

 

この日朝一番に、久し振りに取説をチェックしてみて

再度調整具合の確認をしてみることにしました。

 

f:id:inakatano2:20191226230618j:plain

ガイドバーの穴の詰まりは無いみたい

f:id:inakatano2:20191226230637j:plain

本体側の詰まりも無いみたい

f:id:inakatano2:20191226230658j:plain

ただ、ガイドバーの溝には切り粉がオイルで詰まっていました。

f:id:inakatano2:20191226230718j:plain

一通り掃除をして組んで行き

f:id:inakatano2:20191226230742j:plain

オイル吐出量を調整するビスの位置を再度確認

最大に締め切ったところまで、まず戻しました。

f:id:inakatano2:20191226230804j:plain

久し振りに取説を取り出して読んでみました。

9年前にも調整していた様です。

f:id:inakatano2:20191226230824j:plain

これが一回転緩めたところ 

位置が一緒だから分からないけど。

f:id:inakatano2:20191226230847j:plain

オイルはちゃんと出ています。

f:id:inakatano2:20191226230913j:plain

しかし、僅か20分程切断したら

また切れが悪くなってしまいました。

f:id:inakatano2:20191226230936j:plain

粉が多いし

少し焼け気味な感じなので

オイルの出も悪いみたいです。

f:id:inakatano2:20191226231002j:plain

これは粉が多い状態なので

デプスの研ぎが悪いのだろうか?

来週また使うのでもう少し調整が必要みたいです。

一筋縄では行かない。