いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ストップランプ兼尾灯の交換 全てLEDに交換 ステラRN2

f:id:inakatano2:20191218223117j:plain

12月15日(日)のことです。

次にステラちゃんのランプをLED化したのはストップランプです。

これは尾灯も兼用になっていますので尾灯も明るくなるはずです。

 

リアのレンズを外すのはちょっとしたコツが必要なので

ついでにできることはやって仕舞いたい

そんな気になるところです。

ストップランプ兼尾灯の交換 写真上の二個

 

f:id:inakatano2:20191218223141j:plain

現状のストップランプの状態です。

普通ですね。

f:id:inakatano2:20191218223218j:plain

純正のランプ 

だいぶくたびれている感じが見られます。

f:id:inakatano2:20191218223241j:plain

外して

新旧比較

f:id:inakatano2:20191218223307j:plain

こちらの写真も新旧比較ですが

純正ランプが黒くなっているのが分かります。

そろそろ寿命だったのかも

今にも切れそうな感じです。

f:id:inakatano2:20191218223334j:plain

LEDに取替えました。

f:id:inakatano2:20191218223358j:plain

早速点灯させてみました。

この写真では変化がピンと来ないですねぇ。

f:id:inakatano2:20191218223433j:plain

新旧点灯比較です。

右がLEDランプ

左が普通の白熱ランプ

これでもピンと来ないかもですねぇ。

f:id:inakatano2:20191218223530j:plain

左も交換しました。

f:id:inakatano2:20191218223557j:plain

これでストップランプは全てLEDに交換

きっと明るくなっているでしょう

日中の写真では良く分かりませんが。

次はウインナーランプの交換をします。