いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

安さの理由 どうする? フロントカメラ再取替え画角90度 ステラRN2

f:id:inakatano2:20191208222730j:plain

12月1日(日)のことです。

ネットで相当探しました。少し安いのが逆に気掛かりでしたが

届いた商品を見て成る程とその安さの理由が少し理解できた様な気がしました。

 

そんな半分納得感の理由

何が入っているかも分からない様な箱です。 

経費を極力押さえたい気持ちは分かりますが 

どうなんでしょう?

 

f:id:inakatano2:20191208222755j:plain

ネットの説明でははっきり書かれていなかったので

不安では有りましたが注文しました

90度に負けて。

正像、鏡像の切り替え、

ガイドラインの有無の切り替え

そういった一通りのことが出来る構造にはなっていましたが

f:id:inakatano2:20191208223009j:plain

取り付け金物は固定式で動かない構造でした。

これは残念な価格相応なレベルでした。

f:id:inakatano2:20191208223102j:plain

兎に角、画角が90度に惚れて注文しました。

たくさん探しても90度のものはこれしか無かったので

その点はベストなのですが

性能表示も無ければ

取説も無い 

値段が値段だけにそれは止むを得ないのか?

f:id:inakatano2:20191208223127j:plain

映像の実力が見てみたいので

早速映してみたら

f:id:inakatano2:20191208223158j:plain

確かに画角は理想的 

映りは悪くは無いという感じ

f:id:inakatano2:20191208223221j:plain

左側を取り替えてみることにしました。

f:id:inakatano2:20191208223242j:plain

ちょっとおかしな気もしましたが

この向きで良い様です。

f:id:inakatano2:20191208223321j:plain

取り付け穴が小さかったので

大きくして挿してみると 

今度は取り付け脚が邪魔です。

f:id:inakatano2:20191208223349j:plain

邪魔ならカットすれば好い 

f:id:inakatano2:20191208223407j:plain

こんな具合に取り付けることにしました。

f:id:inakatano2:20191208223549j:plain

取り付け枠にもボルト用の穴を開けて

f:id:inakatano2:20191208223633j:plain

ボルトナットで固定しました。

f:id:inakatano2:20191208223656j:plain

電源コードが短かったので

半田揚げすることに。

こんな時、今までだったら

手が二本しかないので苦労していたのですが

こんな助手を購入しました。

f:id:inakatano2:20191208223745j:plain

便利になりました。

早速、取り付けて

電源入れて見たら

f:id:inakatano2:20191208223813j:plain

あちゃ~

上下が逆

失敗しました。

どうする?

DIYに失敗は付き物です。

なんとかせねば。

続きは明日。