いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

空気圧を調整 明日になれば TPMS

f:id:inakatano2:20191121225516j:plain

11月10日(日)のことです。

最近、ステラちゃん運転中に急にピーピーと警報を出してくれて

それ程気にしなくても無いのだけれど、あまり好い気持ちがしないので

 

タイヤの空気圧を調整しておくことにしました。

最近急にTPMSの警報が鳴って驚くことが増えました。

今も警報中です。

原因は圧力の低下なのですが

数値が1.7になると鳴る様に初期設定されています。

今回空気圧が下がったのは

タイヤの空気が大きく減ったからでは無くて

気温の低下によるものと思われます。

現に走り出してタイヤの温度が上がると

タイヤの空気圧も1.7を超えて

正常に近い値になります。

 

f:id:inakatano2:20191121225546j:plain

標準の空気圧は前が2.1で後が2.0ですので

今の気温でその数値になる様に上げておこうと思います。

f:id:inakatano2:20191121225609j:plain

まずは右前輪から

f:id:inakatano2:20191121225629j:plain

現在1.9

f:id:inakatano2:20191121225649j:plain

ちょっと高めの2.2にしておきました。

f:id:inakatano2:20191121225710j:plain

表示が2.2に変わったところです。

f:id:inakatano2:20191121225734j:plain

次、右後

f:id:inakatano2:20191121225756j:plain

1.8が少し切れていますが

f:id:inakatano2:20191121225822j:plain

ちょっと高めの2.0にしておいたところです。

f:id:inakatano2:20191121225843j:plain

同様に4本全て調整しました。

後輪はどちらも2.0にしましたが

表示が出ていません。

でも、心配することはありません。

明日になれば出ています。

これで少々気温が下がっても

1.7以下になることは無いでしょう。

様子をみてみます。