10月22日(火)のことです。
この日は祝日、会社はお休みだったので、時々テレビで即位の儀を見ながら
ステラちゃんの先日のはやはや作業の直しをすることにしました。
東京は雨だったらしいですが、こちらは晴れていたので外で
車庫から出して作業しました。
仮配線のままだったので、ガムテープは配線が落ちない様に留める為のもの
やはり最初はモニターを見てみます。
だいたいこんな感じで好いのでは?
問題はこのモニター配線
直さないと、
ちょっとこれではね。
モニターは何とか捻って
ベースから外すことができました
ちょっとコツが必要でしたが。
2台とも外して
モニターを連結したり配線を一本化したりしますが
その前に、足元の配線を整理してしまいたいと思います。
足元のカバーを外したのですが
作業の邪魔なので退け様としても
このコネクタ配線が邪魔をしてくれます。
このOBDⅡのコネクタ
これが固くて外し難くててこずりました。
もう一つ困ったのはこれ。
この緑のコネクタが外れていたので
自分で外した記憶は無いのですが
ひょっとして自分の作業中に外れたのだとしたら、、、
不安になったのでメーカーに問い合わせました。
すると
それは「整備用のものだから外したままにしておいて下さい」とのこと。
それなら、コネクタの先端にはキャップをしておくとか
メーカーサイドの工夫が必要でしょう。
忘れると困るので
その旨を書いた札を付けておきました。
仮留めしていたエンジンルーム内の配線は
少しバックして余長を持たせてから
黒のインシュロックタイで結束しておきました。
スイッチの結線も後で外せる様に
コネクタ接続にしておきました。
スイッチを復旧して
整線して
配線には行き先の札を付けておいて
足元の配線の直しはこれで終了。
さて、次はモニターの加工です。