いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

仮配線 札を付けて フロントカメラ取り付け ステラRN2

f:id:inakatano2:20191102094745j:plain

10月22日(火)のことです。

この日は祝日、会社はお休みだったので、時々テレビで即位の儀を見ながら

ステラちゃんの先日のはやはや作業の直しをすることにしました。

 

東京は雨だったらしいですが、こちらは晴れていたので外で

車庫から出して作業しました。

仮配線のままだったので、ガムテープは配線が落ちない様に留める為のもの

 

f:id:inakatano2:20191102094823j:plain

やはり最初はモニターを見てみます。

だいたいこんな感じで好いのでは?

f:id:inakatano2:20191102094852j:plain

問題はこのモニター配線 

直さないと、

ちょっとこれではね。

f:id:inakatano2:20191102094913j:plain

モニターは何とか捻って

ベースから外すことができました

ちょっとコツが必要でしたが。

f:id:inakatano2:20191102094936j:plain

2台とも外して

モニターを連結したり配線を一本化したりしますが

f:id:inakatano2:20191102094957j:plain

その前に、足元の配線を整理してしまいたいと思います。

足元のカバーを外したのですが

作業の邪魔なので退け様としても

このコネクタ配線が邪魔をしてくれます。

このOBDⅡのコネクタ 

これが固くて外し難くててこずりました。

f:id:inakatano2:20191102095020j:plain

もう一つ困ったのはこれ。 

この緑のコネクタが外れていたので

自分で外した記憶は無いのですが

ひょっとして自分の作業中に外れたのだとしたら、、、

不安になったのでメーカーに問い合わせました。

すると

それは「整備用のものだから外したままにしておいて下さい」とのこと。

それなら、コネクタの先端にはキャップをしておくとか

メーカーサイドの工夫が必要でしょう。

忘れると困るので

その旨を書いた札を付けておきました。

f:id:inakatano2:20191102095044j:plain

仮留めしていたエンジンルーム内の配線は

f:id:inakatano2:20191102095106j:plain

少しバックして余長を持たせてから

f:id:inakatano2:20191102095135j:plain

黒のインシュロックタイで結束しておきました。

f:id:inakatano2:20191102095200j:plain

スイッチの結線も後で外せる様に

コネクタ接続にしておきました。

f:id:inakatano2:20191102095224j:plain

スイッチを復旧して

f:id:inakatano2:20191102095247j:plain

整線して

配線には行き先の札を付けておいて

足元の配線の直しはこれで終了。

さて、次はモニターの加工です。