いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

モニターの取り付け位置 連結させる フロントカメラの取付け ステラRN2

f:id:inakatano2:20191028212151j:plain

10月20日(日)のことです。

ステラちゃんの今回のフロントカメラは左右に付けるので

それぞれのモニターも付けなければなりません。

 

次はモニターの取り付け位置について検討してみることにしました。

これが現状の運転席からのビュー 

ここにモニターを2台設置するので 

どこにどの様に置いたら好いのかを検討しました。

 

f:id:inakatano2:20191028212218j:plain

一つの案は 

二台それぞれ別に設置する 

これでも違和感は無いと思います。

ただ、視線の移動が大きいから

その点がどうなのかな?

f:id:inakatano2:20191028212242j:plain

もう一つは二台を並べる方法 

ほぼ視線の正面になるので見易い

邪魔になる感じでは無い 

ダッシュボードの形状の

関係でこの位置が手前側になる感じです。

奥側という選択肢は無いと思います。

ひょっとして有るかも?

 f:id:inakatano2:20191028212309j:plain

それとも、右を少し空けてでもよりセンターに?

そして少しでも手前に持って来るか ?

何れにしても二台並べる方が良さそうです。 

二台を連結にすると

配線を一本にして長くすることができるし、、、

 

というのも

前日の夜

f:id:inakatano2:20191028212550j:plain

フロントモニターは分解可能タイプを選んだので 

裏のビスを4本外して中の様子を見てみました。

f:id:inakatano2:20191028212611j:plain

4本目のビスには

二度と張り替えできない様な

特殊なシールが貼られていましたが

剥ぐってビスを外しました。

f:id:inakatano2:20191028212635j:plain

その結果、配線の具合を確認することができました。

これなら配線を一本化して

二台のモニターを横に連結させることができる

そう思いました。

 

さて、次は、、、