いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

動作確認 使えない、かな~? ステラRN2 フロント、サイド、バックカメラスイッチャー

f:id:inakatano2:20191021232659j:plain

10月13日(日)のことです。

映像がキチンを映らないことには、整線したりすることは無駄な作業となる

機器設置後最初にやることは機器の動作確認をすること 片付けは一番最後

 

ということで、まずは電源を入れてみよう。

これはモニタースイッチャーのスイッチです。

車のエンジンキーをひねると、

ランプが点灯しました。

 

 

f:id:inakatano2:20191023182724j:plain

スイッチを押してみると

ナビ画面にサイドカメラの映像を写し出すことができました。

まだカメラの角度が悪いけど

スイッチの動作も好いみたいだし

基本動作試験は一発で合格。

では

f:id:inakatano2:20191021232917j:plain

エンジンルーム内の整線を

黒のインシュロックタイで行ないまして

f:id:inakatano2:20191021232937j:plain

助手席足元のスイッチャー固定と整線を

白のインシュロックタイで結束して

f:id:inakatano2:20191021232958j:plain

最後に電源とアース線を整理すると

f:id:inakatano2:20191021233020j:plain

足元は綺麗に納まりました。

これからじっくりと調整をしていきます。

f:id:inakatano2:20191021233047j:plain

サイドカメラの向きの調整は

この小さいネジでします。

これを緩めてカメラを回し、固定して確認

それを繰り返すのですが

f:id:inakatano2:20191021233140j:plain

サイドミラーのミラーだけ、またもや外しました。

カメラ本体の向きも変えないとダメでした。

f:id:inakatano2:20191021233207j:plain

大体こんなところで好いかな?

良いみたいだけど

いやいや

どうも向きがオカシイ気がする

f:id:inakatano2:20191021233245j:plain

実際に外に出て、調整をしました。

こんな感じかな?

f:id:inakatano2:20191021233336j:plain

バックの映像は今まで通りで問題無し。

フロントカメラの映像を道路際で確認してみると 

見たかった両サイドの映像としては

どう贔屓目に見ても使えません。

画角は確かに180度以上有るかもしれないけれど

歪んでいるし

両端に見える物が小さ過ぎるという理由です。

f:id:inakatano2:20191021233359j:plain

近くを運転して使ってみて

家に入る時の映像ですが

サイドカメラの映像は使える感じです。

f:id:inakatano2:20191021233422j:plain

もう少し前を写した方が良いかな?

f:id:inakatano2:20191021233527j:plain

車庫入れして

フロントカメラの映像を写してみたところ

やっぱりこれが一番使えない、かな~?

まあ付けたものは外さないでおきます

何かには使えるでしょうから。

しかし、フロントカメラは要検討です。