いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サイドカメラの配線 簡単に分かるかと思ったら ステラRN2

f:id:inakatano2:20191019225222j:plain

10月6日(日)のことです。

ステラちゃんのサイドカメラの配線の続きです。

どうしても隠蔽配線ができず、一部露出配線をせざるを得なくなった為

 

ドアミラーから車内への引き込み配線の続きを行なうことにしました。

カメラを取り付けたカバーを復旧し

ここまでは来たけど

これからこの配線をどうするかと言うと

 

f:id:inakatano2:20191019225358j:plain

理想は茶色の横に配線できると最高だったのだけれど 

極力露出部分を少なくなる様にこれから始末して行きます。

f:id:inakatano2:20191019225502j:plain

露出するのは僅かこれだけなのですが

そして、赤く印をしたところを削るだけでも好いんですが

f:id:inakatano2:20191019225535j:plain

ドアミラーを畳むことも有るので

そのことも考慮して

f:id:inakatano2:20191019225606j:plain

赤から赤までの間をケーブルが移動することになるので

その部分をケーブルの厚み分だけ削っておこうと思いました。

f:id:inakatano2:20191019225633j:plain

柔らかい樹脂なので

何でも簡単に削ることはできます。

f:id:inakatano2:20191019225654j:plain

今回はカッターナイフとヤスリを使って整形しました。

f:id:inakatano2:20191019225724j:plain

こんな感じでケーブルが動けば

f:id:inakatano2:20191019225800j:plain

まあ、良しとしましょう。

f:id:inakatano2:20191019225823j:plain

カメラからのケーブルはドア枠のここまで来たので

今度はいよいよ車側からドア枠内へ配線を引き込んで

コネクタ部分の接続をここでしてしまいたい

f:id:inakatano2:20191019225923j:plain

車内からケーブルを引き込んで来て

f:id:inakatano2:20191019225946j:plain

ゴムの蛇腹内もケーブルを通し

f:id:inakatano2:20191019230026j:plain

ギリギリのところでドア枠内に取り込み

コネクタの接続までできました。

f:id:inakatano2:20191019230049j:plain

ドア枠内でコネクタ接続部分をテーピングしておきました。

f:id:inakatano2:20191019230113j:plain

蛇腹部分も元の状態に戻して

f:id:inakatano2:20191019230137j:plain

これでドア枠部分の作業はお終いなので

ビニールカバーをちんとしてから

ドアパネルを復旧しておきました。

f:id:inakatano2:20191019230205j:plain

アクセサリー電源を探してみました。

f:id:inakatano2:20191019230231j:plain

電源線やスイッチャーの配線に

ギボシ端子を付けて半田を揚げておきました。

f:id:inakatano2:20191019230255j:plain

電源線はヒューズ付きの赤線で分岐しました。

f:id:inakatano2:20191019230319j:plain

車速信号とバック信号は

ナビの裏から出ているので

配線を探す為に

ナビを引き出します。

f:id:inakatano2:20191019230343j:plain

簡単に分かるかと思ったら

データを調べて見ないと分からなかったので

この日はここまでにすることにしました。