いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

シャシーブラック塗装 車検を受けます Painting the chassis in black

f:id:inakatano2:20191006214835j:plain

9月16日(日)のことです。

この日も終りに近付き、本日のステラちゃんのメンテの最重要課題

下回りのチェックとシャシーブラック塗装をしておくことにしました。

 

基本的には主だったメンテは普段からやって来たので

車検で落ちる様な不具合の要素は無いはずなので、

塗装がメインのつもりでは有ります。

それでも折角下を覗くので

色々とチェックしておきたいと思います。

いきなり目に入る錆

今年も冬がもうじきやって来ます。

嫌いなエンカル撒きの季節がやって来るのです。

するとますます錆が酷くなる

恐い話です。

 

f:id:inakatano2:20191006214939j:plain

ドライブシャフトのダストブーツはもうしばらくは大丈夫そう

f:id:inakatano2:20191006215003j:plain

ブレーキホースもひび割れも無く

まだ大丈夫そう

f:id:inakatano2:20191006215025j:plain

気になるところはシャシーブラックを塗装

f:id:inakatano2:20191006215047j:plain

こんなところとか

f:id:inakatano2:20191006215109j:plain

錆が酷くなる前に

冬が来る前に塗装

f:id:inakatano2:20191006215140j:plain

こちらも塗装

f:id:inakatano2:20191006215205j:plain

ディスクの厚みはサービスデータに由ると使用限度は1.5mmだそう

f:id:inakatano2:20191006215227j:plain

まだ4mmくらいは有るから

もう少しは行けるでしょう。

f:id:inakatano2:20191006215251j:plain

こんなところも錆は嫌いなので

f:id:inakatano2:20191006215320j:plain

シャシーブラック塗装して

来週車検を受けます。

特に悪いところは無さそうでした。