いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ジャガーの洗車 できず

f:id:inakatano2:20190930220803j:plain

9月16日(月)のことです。

雨が降ったらジャガーの洗車をしよう ずっと思っていたが、そんな時に限って雨が降らない。

天気予報では明け方に雨が降ると言ってたのを私は忘れていなかった。

 

ステラのメンテの為にジャガーは車庫を明け渡して

一晩を外であかしていた。

その予報通りに夜明け前に降雨が有った。

雨音をしっかり聞き逃さなかった私は

目覚めと同時にジャガーの洗車をすることにした

洗車と言ってもいつもの通りセームクロスで水滴を拭き取るだけだが。

朝6時半 朝日はもう昇っていた。

朝方の雨は確かにジャガーのボディを洗い流すことに成功した様だ。

 

f:id:inakatano2:20190930220913j:plain

6月に名古屋に行った時に雨に降られたことは有るけど 

その時は高速走行で乾き、洗車はしていなかった。

友人からは洗車後のワックス掛けを勧められているが

まだしたことは無い 

ワックスだけは買ってある。

f:id:inakatano2:20190930220936j:plain

陽射しが強くなってきたがまだ汗をかく程でもなく終了

そのことも寝起きの半分眠い自分の機嫌を悪くすることは無かった。

f:id:inakatano2:20190930221043j:plain

このバケツの水の汚れが洗車の証

f:id:inakatano2:20190930221132j:plain

車体下までの濡れ方を見ると

雨はそれなりに降ったと思われる。

f:id:inakatano2:20190930221213j:plain

夕方、

結局ステラちゃんのメンテに時間を取られ

この日もワックスをかけることはできず仕舞いだった。

キバナコスモスが一輪咲いていた。

可愛いと思った。