いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

吐出量の調整 掃除から Adjustment of oil discharge rate

f:id:inakatano2:20190914223258j:plain

8月25日(日)のことです。

最近の燃料、オイルの補充時に、ハスクのオイルの消費量が少なく感じていたので

少し多く出しても好いのかな、と思ったりして調整していました。

 

ソーチェーンがちょっと焼けている感じだったので吐出量の調整をしました。

 

 

f:id:inakatano2:20190914223328j:plain

オイルの吐出消費量の調整はこのダイヤルを

f:id:inakatano2:20190914223348j:plain

少し左へ回してみました。

f:id:inakatano2:20190914223414j:plain

その後、チェックしてみると

刃の焼けも少なくなっているので

オイル吐出量は良くなったかな?

f:id:inakatano2:20190914223546j:plain

オイルは出ているみたいで

オイルで湿ったソーチェンがみえます。

f:id:inakatano2:20190914223610j:plain

でも、分解してみると

ここ、何だか詰まっている感じ

f:id:inakatano2:20190914223639j:plain

ガイドバーの掃除もして

f:id:inakatano2:20190914223705j:plain

オイルがここまでは出ているのを確認

f:id:inakatano2:20190914223732j:plain

でもこの日、切れくなりました。

原因は切り粉がガイドバーに詰まったからなのか?

f:id:inakatano2:20190914223800j:plain

椎の木の真ん中部分が腐っているから

その切り粉が一気に凄い量出ました。

f:id:inakatano2:20190914223916j:plain

木の断面はこんな感じです。

f:id:inakatano2:20190914224010j:plain

切れない時には無理せず

焦らずにゆっくり掃除からやること

ですね。