いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ホーンの取替え 後は材料待ち Replacing the horn ラリーエヴォリューション

f:id:inakatano2:20190901180718j:plain

8月12日(月)のことです。

朝からサン婆ーちゃんの荷台でヘッドライト磨きをやってきたのですが

だんだんと陽が高くなり、日が差す様になって来たのでその作業は止めて

 

ステラちゃんのホーンの取替えを行なうことにして

材料箱を倉庫から出してきました。

 

f:id:inakatano2:20190901180817j:plain

取り替えるホーンは購入して有りました。

ボッシュのホーン 

ラリーエヴォリューション(本当はこれの”ハイブリッド”というのを購入するべきだったみたいです)

f:id:inakatano2:20190901180842j:plain

取付け方法を読むと 

ここは問題無かったのだけれど

f:id:inakatano2:20190901180905j:plain

ステラちゃんはホーンが1個しか付いていなかったので

結線はこのAタイプで行うことになります。

ところが、その場合は

f:id:inakatano2:20190901180929j:plain

システムハーネス「BSH-HORN」を使用しなさい 

さもないと電動パワステに悪影響が出る可能性が有りますよ

とのこと

そこまで言われるとネット検索が必要です。

どうもリレーが必要とのことなので

買い物に行ってこなくちゃ作業は進められません。

参考にした書籍ではポン付けできると書かれていたので

商品が届いても取付けの説明は読んでいませんでした。

参考にした書籍とは違う品物を購入していた様です。

完全に準備不足の結果となりました。

f:id:inakatano2:20190901180955j:plain

結線の問題はさておいて、

ホーンの取付け場所を検討。

スペースが取れて利用できる穴はあれだな

と目星を付けておいたところで

f:id:inakatano2:20190901181020j:plain

もう1個は元々付いていた場所へ

既設を外して、これこそポン付け 

たぶんこれでフロントグリルに干渉はしないはず

f:id:inakatano2:20190901181045j:plain

もう1箇所の方は

付属のボルトサイズが少し太かったので

ドリルで穴を少し大きくしてやってから

f:id:inakatano2:20190901181109j:plain

こんな風に取付けました。

ヘッドライトの下のスペースなのですが

ここなら邪魔にならないはず。

後は材料待ちですね~。