いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ステラちゃんのヘッドライトも 同様に右も RN2クリア塗装 Also headlights of Stella

f:id:inakatano2:20190828221535j:plain

8月11日(日)のことです。

ここ少し黄色いのが分かると思います。サン婆ーちゃんのヘッドライトと一緒に

ステラちゃんのヘッドライトもこの際、綺麗にしたいと

 

外してクリア塗装をすることにしました。

でも、ステラちゃんの場合は簡単にはヘッドライトを外すことはできませんでした。

 

f:id:inakatano2:20190828221605j:plain

フロントグリルを外す必要が有るので

まず最初にここの5個のピンを抜きます。

f:id:inakatano2:20190828221630j:plain

そして、ナンバープレートを外して

ナンバープレート下のこのボルトを外します。

f:id:inakatano2:20190828221652j:plain

次は下回り

これら2つのピンが両サイドに有ります。

f:id:inakatano2:20190828221713j:plain

そして、下部センターにピン1個

f:id:inakatano2:20190828221734j:plain

こんなピンです。

f:id:inakatano2:20190828221756j:plain

ピンを外すには

こんな道具が有ると簡単でしょう。

f:id:inakatano2:20190828221819j:plain

いよいよフロントグリルを外すのですが

フェンダー部分はこんな風に引っ掛かっているだけ

f:id:inakatano2:20190828221913j:plain

左側はいつも浮いていたので原因が知りたかったのですが

やっとその原因が見えました。

一番端っこが切れていて

引っ掛かる様な感じですが

左はこの形状が無くなっていました。

f:id:inakatano2:20190828221936j:plain

最後に上側はこれ

ボンネット隙間調整用のゴムですが

これをクリアする必要が有るので

少し持ち上げ気味に外すことがコツです。

f:id:inakatano2:20190828222034j:plain

外れました。

ホーンが出てきました。

今回はこれもついでに交換したいと

思っているので

そちらも楽しみです。

f:id:inakatano2:20190828222058j:plain

ヘッドライト外しは下部のこの二本のボルトと

f:id:inakatano2:20190828222123j:plain

上部のこの二本のボルトを緩めれば外れます。

f:id:inakatano2:20190828222148j:plain

このランプ 車幅灯とか

ランプ類のソケットを抜いておいてから

f:id:inakatano2:20190828222236j:plain

こんな風に

f:id:inakatano2:20190828222304j:plain

左側を外しました。

f:id:inakatano2:20190828222336j:plain

同様に右もやって

取外しました。

これもネットで先人の情報を頂いたからできました。

この場を借りて感謝したいと思います。