いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪の棚積み 1年以上乾燥させて Loading firewood on the shelf

f:id:inakatano2:20190820185127j:plain

8月4日(日)のことです。

薪割りは前日に終っていたのですがサンバーちゃんに積んだまま

時間が遅くなったので、棚に積むのは止めていました。

 

薪の棚積みをしました。

 

f:id:inakatano2:20190820185150j:plain

今回の薪には2種類有って 

乾燥途中の薪の細割りと

玉切りの普通に薪割り

こちらは乾燥1年以上物の棚で

ここから少し持ち帰っていました。

f:id:inakatano2:20190820185228j:plain

こちらは割ってすぐの物用の棚

f:id:inakatano2:20190820185258j:plain

サン婆ーちゃんからこちらに積みました。

もう1回位で満杯でしょうか。

f:id:inakatano2:20190820185319j:plain

ここには

細割りにした物を積みました。

f:id:inakatano2:20190820185343j:plain

新しく割った薪には日付けを書いておきました。

これから1年以上乾燥させて使います。

ですからこれは一年経った後の冬まで使いません。

今年は薪が少し足りないかな?