いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

レジスタ コンプリート 一番有り難い Register Complete

f:id:inakatano2:20190812232605j:plain

7月27日(土)のことです。

注文していた部品が入ったという連絡を受け

引き取って来ましたので、早速取り付けてみることにしました。

 

後ろのエンジンカバーを開ければ直ぐにできる簡単な作業です。

こんな小さな部品2個 

レジスタ コンプリートというらしい 

唯の抵抗なんですけど。

 

f:id:inakatano2:20190812232701j:plain

きっかけは最近購入した雑誌の記事から 

面白そうだと思って購入してみました。

でも、そこには意外な繋がりが有ったから不思議です。

f:id:inakatano2:20190812232725j:plain

エンジンの右奥のこの白い部分

f:id:inakatano2:20190812232745j:plain

コネクタを外してみると

何も入っていませんでした。

f:id:inakatano2:20190812232805j:plain

ここにあの抵抗を差し込んで使うらしいです。

f:id:inakatano2:20190812232825j:plain

早速、この0.2と書かれた物を挿入してみよう

f:id:inakatano2:20190812232849j:plain

こうやってあそこへ突っ込む

f:id:inakatano2:20190812232917j:plain

突っ込みました。

f:id:inakatano2:20190812232938j:plain

早速、農道のポルシェ、サン婆ーちゃん

激走となるか?

f:id:inakatano2:20190812232959j:plain

いつもの農道ポルシェ感とあまり変化は無い感じ

でした。

f:id:inakatano2:20190812233025j:plain

雑誌に書かれているのを読んで驚きました。

先日の車検の時に経験したこと

排ガス検査に引っ掛かり

一時は落ちるかと思った

それに近いことが書かれていたからです。

f:id:inakatano2:20190812233048j:plain

次に0.3に入れ替えて走ってみると

0.2の時より良さそうな感じ 

二年後の車検の時に効果が現れてくれると

それが一番有り難いので

このまま使ってみることにしました。

 

因みに先日の車検の様子はこちら

 

inakatano2.hatenablog.com