いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

白い小さな花 風に揺られながら White small flowers

f:id:inakatano2:20190811220140j:plain

7月27日(土)のことです。

朝、外に出て直ぐに目に入ったのがこの白い小さな花

暑くなる前の爽やかな風が吹く中、たくさん咲いている

 

可憐な白さに引かれて観察してみました。

 

f:id:inakatano2:20190811220204j:plain

踏まれそうな高さで地面に這う様に

真っ直ぐ上に向かって咲いています。

背丈は10cmにもならないくらい

f:id:inakatano2:20190811220246j:plain

踏まない様には気を付けてはいるのですが

こんな通路に

だれがいつどんな目的で植えたか

知りません。

踏まれても強いのか

踏まれるから強くなったのか

f:id:inakatano2:20190811220323j:plain

時々吹く風に揺られながら咲いていました。

暑い夏にこそこの爽やかさが似合っているのかな?

 

ネット検索の結果

ギンパイソウ(銀盃草)  ナス科
アルゼンチン原産の小さな多年草

らしいです。