いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

シャッターを開けて 屑は屑薪入れに Opening the shutter

f:id:inakatano2:20190806185421j:plain

7月15日(月)のことです。

夕方になってしまったので薪割りをしておかないと玉切りが通行の邪魔になる

ということで、薪割り機をシャッターを開けて出しました。

 

どんな素性の樹か分かりませんが

この薪割り機で割れないものは無いでしょう

今まで無かったのだから。

 

f:id:inakatano2:20190806185459j:plain

16時20分開始

f:id:inakatano2:20190806185528j:plain

ちょっと癖の有る樹で割りにくかったですが

40分程で薪割り終了

f:id:inakatano2:20190806185625j:plain

喉潤しにミニトマト

f:id:inakatano2:20190806185649j:plain

まともな薪はサン婆ーちゃんに積んで

f:id:inakatano2:20190806185715j:plain

屑は屑薪入れに入れて終了 

夕方1時間程の久々の薪割り作業でした。

どんどんやらねば されど

連日の暑さにやる気を削がれています。