いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

オルタネーター信号線の分岐をする シールを貼って Branching the alternator signal line

f:id:inakatano2:20190803224523j:plain

7月14日(日)のことです。

ステラちゃんにエンジンスターターを取付ける の続き

メーターを外してオルタネーター信号線の分岐をするところから

 

再開です。

今正にメーターを引き出そうとしているところです。

 

f:id:inakatano2:20190803224601j:plain

本当にギリギリという感じで

ハンドルを下に押しながら

何とか引き出せるという状況でした。

f:id:inakatano2:20190803224655j:plain

外したいコネクタは下の方

f:id:inakatano2:20190803224738j:plain

ネットで探した配線の資料に由ると 

コネクタの左から5番目の茶赤の線 

それを探すと

f:id:inakatano2:20190803224807j:plain

有りました。

これがオルタネーター信号線

f:id:inakatano2:20190803224839j:plain

付属の配線分岐コネクタを使って分岐します。

f:id:inakatano2:20190803224907j:plain

今回の作業で一番不安だったところ

ネット環境が無かったら難しかったです。

それが簡単にできるのですから

時代は変わりましたねぇ

探せば情報が溢れています。

f:id:inakatano2:20190803224933j:plain

最後にアンテナを

ここら辺がよかろうと取付けて

f:id:inakatano2:20190803225005j:plain

まだごちゃごちゃですけど

f:id:inakatano2:20190803225029j:plain

メーターを元に戻して

バッテリー接続して 

早速テストしてみることにしました。

f:id:inakatano2:20190803225058j:plain

これがリモコンスイッチ 

電池も入っているので直に使えます。

f:id:inakatano2:20190803225123j:plain

取説読みながら

設定確認してから

スイッチを押してみると

無事リモコンでエンジン始動ができました。

f:id:inakatano2:20190803225153j:plain

嬉しくなって

ちょっと離れたところからも

もう一回テスト 

OK。

f:id:inakatano2:20190803225216j:plain

配線等を整理して納め

カバーを復旧して車内は終わり。

f:id:inakatano2:20190803225239j:plain

最後にボンネット裏に

シールを貼って作業終了。

これから便利になりそうです。

因みにこれ

ユピテルのVEーE9900stというやつで

飛距離が12kmも有るというのが売りでした。

本当かいな と思いましたが

面白そうなのでこれにしました。(笑)