7月14日(日)のことです。
ステラちゃんにエンジンスターターを取付ける の続き
メーターを外してオルタネーター信号線の分岐をするところから
再開です。
今正にメーターを引き出そうとしているところです。
本当にギリギリという感じで
ハンドルを下に押しながら
何とか引き出せるという状況でした。
外したいコネクタは下の方
ネットで探した配線の資料に由ると
コネクタの左から5番目の茶赤の線
それを探すと
有りました。
これがオルタネーター信号線
付属の配線分岐コネクタを使って分岐します。
今回の作業で一番不安だったところ
ネット環境が無かったら難しかったです。
それが簡単にできるのですから
時代は変わりましたねぇ
探せば情報が溢れています。
最後にアンテナを
ここら辺がよかろうと取付けて
まだごちゃごちゃですけど
メーターを元に戻して
バッテリー接続して
早速テストしてみることにしました。
これがリモコンスイッチ
電池も入っているので直に使えます。
取説読みながら
設定確認してから
スイッチを押してみると
無事リモコンでエンジン始動ができました。
嬉しくなって
ちょっと離れたところからも
もう一回テスト
OK。
配線等を整理して納め
カバーを復旧して車内は終わり。
最後にボンネット裏に
シールを貼って作業終了。
これから便利になりそうです。
因みにこれ
ユピテルのVEーE9900stというやつで
飛距離が12kmも有るというのが売りでした。
本当かいな と思いましたが
面白そうなのでこれにしました。(笑)